はやく人間になりたい

夏フェスシーズンだ〜

20160526

最近ずっと胃の調子が悪くて胃薬飲んでも治らなかったので人生初、胃カメラをすることにしました。やっぱり口からは気持ち悪いという話を聞くので鼻からのカメラを選びました。(しかしこれが悪夢の始まり)

 

なぜか8:20には病院に呼ばれて、結局20分くらい待合室で待たされる。ふむ。

 

移動してまずは血圧を測る。異常なし。

喉の麻酔のためまずい液体でうがい。変な感じ。止血剤を鼻にシュッと。ふむ。

その後2回鼻に麻酔をしたんですが、効いてる気がしない…効いてる気がしなかったんだよ。

看護師さんの話では静脈麻酔をするってことだったんですが、なんか喘息持ちの人にはできませんって言われた。でも私の喘息は咳喘息っていうのだからダメなのかな?って聞いたんですけど結局してもらえず。友達がカメラの前に棒みたいなの入れるとか言ってたのにそれもなく、いざカメラを挿入…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い!!!!!!!!!!!

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いいい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ええええええええええええええええええええええええ!!!!!めっちゃ痛い!!!!!痛すぎない?????って思ってたら右の鼻からは入らないから左にしようって、え?????右こんなに痛かったのに諦めて左???????嘘でしょ???????そして左…

 

痛い………!!!!!

 

さすがに「痛い!!!!!!」って言ってしまうくらい痛かった。痛かった!!!!!

痛いって言ったと同時に鼻からブチっという音が。痛い、とにかく痛い。

喉を通る時は気持ち悪くて吐きそうになったし、ずっと鼻痛いし…。

鼻からでもおええええってなるじゃん。

 

しかしながら胃の具合はどうもなかったです…あんな痛い思いして何も見つからないのがシャクなくらいひたすら痛かった。痛いしか出てこない。痛いまだ憂鬱。

 

終わってカメラ抜いたら鼻血ダラダラ出てくるし、「鼻腔が小さくてカメラ入れる時傷ついたと思うんで」って先生いうし、痛いし痛いし。

 

おじいちゃんの先生がやってるとこなんてやっぱりダメだな。痛い。本当にイライラするくらい痛い(笑)ヤブ医者って言われてたのにどこでもいいや〜って何も考えずに行った私が悪かった。

 

◉今回学んだこと

病院選びは慎重に、おじいちゃん先生のとこはやめよう

二度と鼻から胃カメラはしない

鼻腔が小さいことを認識しておく

胃は大切に!!!!もう胃カメラはしない!!!!!!!

 

昨日のレポートまだやってないから終わらせよう、鼻痛くて憂鬱だけど。

健康って大切ですね。ストレス良くない。