はやく人間になりたい

夏フェスシーズンだ〜

20170429

ブログを最後に更新したのは11月

。結局続かなかったな〜と反省の意を込めて記事を消しちゃいました。胃カメラの記事は残した。恨みつらみがすごいから。

 

最近は学校にパソコンもいらないし、家にいてもパソコン開かない。MacBook Airちゃんの持ち腐れですよ全く!こんなにいい子なのに。

 

お題「晩御飯の定番」

さて、お題スロット!ブログ書くことないしお題スロットは有能ですね。

 

晩御飯の定番ですが、私は基本的に朝7時半には家を出て帰りが夜10時過ぎなので、平日は食べないか簡単なものだけです。簡単なものとは鯖缶のことです。

自炊をするのは土日!気合が入るのは日曜日!!笑点見ながら準備して、サザエさんみながら食べてます。サザエさん好きじゃないけど。

定番メニューですが、よく作るのは鳥ひき肉のそぼろ丼。甘辛いやつ。これはお昼ご飯にもいいです。冷凍の鳥ひき肉をいつも買ってるんですけど、パラパラなるので使いやすい。

ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて、塩コショウ・しょうゆ・砂糖・みりん・酒少量で味付け、完成。お手軽うまい。気が向いたら多目の油で作った目玉焼きをのせる。端がカリッとして美味しい。

 

 

そんな感じです。今日はギョウザを食べます。終わり。